家族連れや観光客で賑わっていたそうめん流しが、4年ぶりに復活。薬師谷の水を使用したツユは、あっさりしながらも何度も食べたくなるような味わい。宇和島市内から車で15分ほどの場所にありながら、美しい景観を堪能できるのも特徴。昨年に引き続きプライベート流し台も利用可能。
プレートそうめん(おにぎり1個付き) 600円もあり。プライベートそうめんとプレートそうめんはおかわりがないので追加注文を。
渓谷を流れる川のせせらぎ、森林浴をしながらそうめんに舌鼓。
おなかが満たされたら、周辺を散歩。夏の猛暑を忘れるような自然浴で、心身ともにリフレッシュ。

清らかな風情がある雪輪の滝、延々と磨かれた岩盤が続く千畳敷や、積年の水と岩の戦いを物語る大ひょうたん、小ひょうたんなど美しい景観を堪能。
-
薬師谷渓谷 そうめん流し
-
住所
宇和島市薬師谷 岩戸橋広場
-
TEL
0895-49-5700(宇和島市観光情報センター)
-
営業時間
11時~14時
-
定休日
月・水・金曜
-
座席数
20人
-
駐車場
30台
-
MENU
そうめん 大人 600円、小学生 400円、3歳以上小学生未満 150円/プライベートそうめん流し 1グループ(~4人) 2,000円/おにぎり 1個 100円
※掲載の情報は、掲載開始時点のものです。状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、利用前には必ずご確認ください