愛媛での週末の楽しみ、発見!

【松山市】活気あふれる酒場風情に浸る

常連のように定番を頼み、新鮮な旬魚の日替わり、夏が似合う爽快なお酒、ノリのいいスタッフの温度感がそろえば、つい長居してしまう。そんなゴキゲンな酒場風景が魅力の「呑み屋さん せっさたくま」。「話のネタになるような創作料理は、考えるのも作るのも楽しい」と話す大将からは、根っからの酒場好きな人柄が伝わってくる。廣川農園のパクチー盛々なヨダレ鶏や揚げロース豚をサンチュで巻いて味わう豚ロースキムチなど、新たな夏の定番料理もチェック必至!

看板メニューのいつもの煮込み 550円。食欲誘う香りとともに豚バラ軟骨と豆腐をグツグツさせながら登場。毎日タレは継ぎ足しているからコクとうま味がバツグン!「“いつもの”って言ってもらったらコレが出てきます」と大将。ワクワクできて、リーズナブルな一品料理が豊富にそろっている。

ジャンボしうまい 1個300円。特注の皮で包む食感のいいシュウマイは大きな口で頬張って。

生搾りパインサワー 600円。 専用スクイーザーでぎゅぎゅっとパインを生搾り。

日曜は15時から昼飲みもできる。

 

  • 呑み屋さん せっさたくま

  • 住所
    松山市二番町3-2-5
  • TEL
    089-916-6889
  • 営業時間
    17時30分~24時(フード23時LO、ドリンク23時30分LO)、日曜15時~22時
  • 定休日
    水曜、ほか不定休あり
  • 座席数
    35人
  • 駐車場
    なし
※掲載の情報は、掲載開始時点のものです。状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、利用前には必ずご確認ください

 

 

GOURMETグルメ

もっと見る
Share